08
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



回答書き終わったったー

( 、・ω・)、<疲れたけどとても楽しかったです
( 、・ω・)、<まだまだ受付中ですよー

質問回答三回目(`・ω・´)

回答第三回目の質問者さんは雨月さん! ありがとうございます!

じゃあ///さっそく///回答///しますね///

こんにちは

おはこんばんにちはー!

残暑なお厳しい折柄、如何お過ごしでしょうか?
熱中症、夏バテ等には気を付けてください


私は平気ですがオリキャラ達が心配ですね。特にレーラとかの暑さに免疫が無い子とかはきっとバテて大変可愛らしいことになっているのではなかろうか(ゲンドウポーズ

さて、ミリィさんの企画に私も参加させていただきます

ほいさー! 参加していただいて嬉しいのでとりあえず全裸になっておきますね!(バッ
あと宣伝ありがとうございました (@´,,・ω・,,`@)

調子に乗って3つ質問しますね

調子に乗っていると思うならば服を脱いでくれないか(真顔

1.好きな作品、作家などに自分の小説が影響されているなぁと思ったことはありますか?

好きな作品は、最近読んだものだと「こころ/夏目漱石」「檸檬/梶井基次郎」ですね。純文学って言葉とか表現が独特だし、言い回しが綺麗で好きです。
好きな作家は夏目漱石さんとか芥川龍之介さんですね。
私は文体を結構変えるんですが、息抜き程度に書くような小説だとラノベ風? というか……そんな感じのライトな文体です。
でも雰囲気が堅苦しかったり、本気で書きたいような場合は純文学風の文体を目指してます。
でも見返したらあんまり違い無かったや(ぁ

2.創作するにあたって、国や地域の名前とか、施設の名前を決めるときはどうしていますか?

基本的には雰囲気に合わせて勘です。響きの良さで。
例えば、設定だけ作って放置してた奴を引用すると、

・アドラ帝国(人間のみが暮らす、厳格な雰囲気)⇒濁音を入れると雰囲気が硬くなる為
・エルフ公国(エルフのみが暮らす穏やかな国) ⇒エルフの種族名から取りました
・アーク教団(混合した種族の宗教色が強い国) ⇒キリスト教の、箱舟(アーク)から取りました

などでしょうか?
結構適当に決めてるからなぁ・・・和名よりも洋名の方が得意です

3.今までに聞いた一番怖い話を教えてください

怖い話とか苦手すぎてずっと見てなかったんですが、最近の奴だと2ちゃんねるにあった「おつかれさま」という奴ですね・・・ググったら出てくると思いますが絶対に実行しないでください。釣りとかでもなく。
(以下怖い話? の為反転)

(ここから)
内容は、怖い人形の画像が貼ってあって、スレ主が「これ見たら呪われるから、以下の事を実行して呪いをといてください」って言って、何人かが実行するんですけど、実はそれは呪いを自分に掛けるってやつで。後に来た心霊に詳しい人が「それ呪いだからこれ実行して呪い解いて」みたいな事言うっていう。最後に「おつかれさま」って感じで終わるんですよね。お疲れ様× お憑かれ様○
(ここまで)

実際にスレ見てないから分からないけど怖すぎて見る勇気のないチキンです(´・ω・`)
あとは怖いと言うかぞっとしたやつだと、「五億年ボタン」とか「無人島 のび太」でググると見れるやつです。
こっちは私的にはぞっとする程度。でも演出が上手で覚えてる

こんな感じの回答で良いでしょうか……!
もしも不備がありましたらしきっこ口調で罵りつつ質問をお願いします///

質問回答二回目ー!

第二回目ですね! 質問者はとよたまさんです、ありがとうございました!

では回答していきたいと思います(`・ω・)

1.なぜカレーがお嫌いなのですか??

生理的に無理。




なんか真面目に答えます。はい。(ぁ
まず、カレーは食べれない程ではないんです。夏休み中にボランティアがあったんですけど、その施設先でもカレーが出て、頂きました。
それと我が家は二週間に一度くらいカレーなんですが、その日にはカレーうどん食べてます。
程度としては、食べれないことは無いけど出来れば避けたい、というか食べたくない。
ついでに、甘口オンリーしか食べれません。バーモンドの甘口。ジャワの甘口は無理(
なんか匂いとか、舌に残る味が苦手ですね……やっぱり、理由としては「なんとなく嫌い」としか言いようがないです。
(´・ω・`)まともに答えられなくてごめんなさい(

2.近頃暑い日が続いていますが、ミリィさんは、「夏」といえば何だと思われますか?

水着着て砂浜でキャッキャウフフな事してるオリキャラ達ですね!! ポロリもあると直良し!

なんだろう……やっぱりスイカかなぁ(
後は海! プール! 太陽!
環境的な事を多く連想します。
今年は忙しくて夏をエンジョイ出来ないんですが、例年ならばスイカ食べて扇風機の前で本読んで、思い出したように課題する程度でしょうか。だらだら過ごせるのが好きです。一年に一回くらいしかだらだら過ごせないですし。
嫌な事ではありますが、虫が多いですね。羽虫(って家族が言ってる)がたくさん居て邪魔ですね……
虫は蚕の成虫以外受け付けません(´・ω・`)

い、以上です!!

ほいさー(`・ω・´)! 答えるの楽しい!!(ぁ
よし! 回答はこんな感じでしょうか!

ご質問いただきありがとうございました! もし不備な点があったら冷たい目で見下しつつ質問をお願いします (@´,,・ω・,,`@)←

*WELCOME*

プロフィール

時羽根ミリィ

Author:時羽根ミリィ
ご訪問ありがとうございます!!
ボカロやゲーム、漫画、アニメ、オリキャラをこよなく愛する高3オタクです(´ω`)
絡んでやると喜びます(`・ω・´)

性別:女
年齢:18(高3)
種族:暇人
趣味:オリキャラをhshsすること
喜ぶこと:ほめる・絡む・友達になる
悲しむこと:PCのツン期・カレーを食うこと
リンクフリーです。お気軽にリンクしてください(*´ω´)


最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あかりんごのにっき

ティルのしらせ

迷小屋エンキドの小説的日常風景

Tr"aumerei-トロイメライ-

嘘物語

ARS seeds ~お絵かき日記~

ステラシステム深層心海跡地

身捨つるほどの・・・

マイペースでいきましょう

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

鍵兎のskillup↑ブログ

愛華の気まぐれ日記

朱色の絡繰り庭園

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

つむぎば。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

