12
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【解釈】たのしいことと かなしいことの おはなし

結構昔の記事(この記事)の解釈をそろそろ載せようかと。
いい加減分かりづらいわ^q^

ただ注意していただきたいのが、私が書くのはあくまで作者として「こういう事を前提に伝えたくて書いたんだよ」という事であって、読者の方(がいらっしゃるならだけども)が得た感想とか、「こういう意味なのかな?」という解釈も正解だと思うっていう。だから追記は「唯一の正解ではなく、一つの答え」として捉えていただきたいです。

という事で対訳+解釈という形で、追記にてお送りいたします!

続きを読む


いっき! いっき!!

※いっき飲みは危ないのでやめましょう(ぁ

でもいっき飲みコールしたい!「レー君の! ちょっといいとこ見て見たいッ! ハイ!!」みたいな。うん。何でもない(ぁ

という事で本題! 「ライフプランを立てよう」! 1日に2つ投稿するのでいっきです(

ライフプランは追記にて!

続きを読む

久しぶりの更新なので

ちょっと振り返ってみようかなと。
主に過去に書いた記事で、「次はもっとこうしよう」って書いてあるものをちょっと拾ってみる。

この記事で書いた事の、

「今後の目標として、はっきり断れるようになりたい。
嫌な事でもうんって頷いていちゃ後で自分が辛いわ。だから、嫌な事は嫌って言おう。」

このことについて。

結果としては、前に比べれば断ることが出来るようになったかなと。
この頃は一人で学校から駅まで歩くことが多いのですが、その方が楽な気がします。自分の時間が持てるし、他の人に気を遣う必要が無い。でも相手を突き放すような言い方じゃなく、「私はそう言う性格だから」という事を、遠回しに、ふんわりと伝えることが出来たのだから成長したと思います。
あとは、学校の休み時間とかにも時間を確保できるようになったのも一つかな。
好きな時間に絵を描いたりするから、ストレスも感じにくくなったと思うし、そのお陰で授業にも集中できるようになりました。
念願の100点満点が取れましたよ! 後期中間テスト②の「社会と情報」で! パソコンで!
これは嬉しい、すごく嬉しい。ビジネス文書処理検定3級(旧・ワープロ実務検定)相応の問題なんですが、やってみたら割と簡単だった。
そういえば、高校入学してから検定を取りました。「情報処理検定3級」と「ビジネス文書処理検定2級」です。2月くらいにビジネス文書検定の速度部門(15分間に何文字を打てるか。750文字で1級)を受けます。1級目指して頑張ろうかなと。

うん、本題からそれた(ぁ

ひとまず今のところの「嫌なことははっきりと言う」は達成できたから、今度は違う目標を立てよう。
せっかくの時期なので、来年の抱負でも。
「自分に対して正直に。人に優しく。自分の負担を増やさない」
これで行こう。うん。
具体的には、まず、「自分に対して正直に」は、自分に対して思い込みをしない。自分が悪いことは素直に認める事。
次に、「人に優しくする」。これはそのままの意味で、困っている人を放置しない。面倒だからと見ぬふりをしない。
最後に「自分の負担を増やさない」。最近は小さい事にも神経質になって疲れるから、もう少し適当に生きる。些細な事は受け止めて許す大らかな人柄を目指す。

とりあえず次はこれで行こう

雨に捧げるこの唄を - 二粒目

大分だらだらと続きます。
(本文は追記にて)

続きを読む

雨に捧げるこの唄を - 一粒目

(長くなるので本文は追記にて)

続きを読む

久しぶりに

完全オリジナルの小説を書いてるよ!
その名も!!

雨に捧げるこの唄を」シリーズ!

キーワード? テーマ? は、「」「しっとりとした雰囲気」それともう一つ。もう一つはネタバレになりそうだから非公開。

ってことでかなり遅いペースで連載してみるよ!

新しいカテゴリも作っちゃうよ!

ゆっくりゆっくり、少しずつ連載しようと思います!

たのしいことと かなしいことの おはなし

なんか童話を書きたくなって\( 'ω')/書いたやつ
書いてたら自分でも訳分からなくなったっていうね! てへぺろ☆(ぁ

追記からどうぞ!

続きを読む

*WELCOME*

プロフィール

時羽根ミリィ

Author:時羽根ミリィ
ご訪問ありがとうございます!!
ボカロやゲーム、漫画、アニメ、オリキャラをこよなく愛する高3オタクです(´ω`)
絡んでやると喜びます(`・ω・´)

性別:女
年齢:18(高3)
種族:暇人
趣味:オリキャラをhshsすること
喜ぶこと:ほめる・絡む・友達になる
悲しむこと:PCのツン期・カレーを食うこと
リンクフリーです。お気軽にリンクしてください(*´ω´)


最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あかりんごのにっき

ティルのしらせ

迷小屋エンキドの小説的日常風景

Tr"aumerei-トロイメライ-

嘘物語

ARS seeds ~お絵かき日記~

ステラシステム深層心海跡地

身捨つるほどの・・・

マイペースでいきましょう

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

鍵兎のskillup↑ブログ

愛華の気まぐれ日記

朱色の絡繰り庭園

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

つむぎば。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

