03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そういえば

この頃いろいろあったなって!
生徒会経理に立候補して、定員ぴったりだから無投票当選したっていうのが今日の出来事。
あとは相談室? みたいな感じのところにいる先生とお話したらすごい人だったなって!
追記暗いので注意!





なんか私の性格というか考え方を受け止めてくれて嬉しい
こういう記事を書いてるのもあって、結構私は理屈っぽい方です。自己分析とかするのが好きって事もあるけど。
それで良く「もっと楽に生きて良いんだよー」って言われるけど、それが出来たら苦労というか、こういう性格ではないと思うんだよね
それに私は自分の、理屈っぽくて自己分析が好きな性格は嫌いじゃない。でもそれで雁字搦めになってしまわない? って先生に指摘されたなぁ
あの先生すごい・・・そういう視点は無かったなーっていう事を提示してくれる
ただあまり生徒からは好かれないようだけれど。良い先生に見えるんだけどなぁ……なんでだろう。私は好きなのに
自己分析の話で、まずこの記事書いてる時点できっと自己分析をする癖は治らない というかやる事自体が楽しくもある

あとは話題代わるけど、なんかこう、何でも話せる人が欲しいなぁ
今もいると言えばいるんだけど、依存しそうで怖い。同性異性問わず依存するのは私が嫌だ

尊敬している方が親友だったら楽しいだろうけど、会えないと辛いような関係はあまり好きじゃないなぁ きっとその間は楽しいだろうけど、冷めてからのショックが大きすぎる

やっぱり分析しすぎるなぁ・・・悪いところじゃないから変える気は無いけど
スポンサーサイト

記事を読み終えて真っ先に思ったのが、自己分析が好きな人って少数派?という疑問
考えるの好きですって公に発言している人は希かもしれない
でも別に考えるのも考えないのもそれぞれの自由じゃないのかなぁ
考えることが周りにどのような影響を与えるかによっても変わるけれど

自分の好きなことをしていると生きにくくなることってあるのだけれど
そういうとき、好きなことを止めるんじゃなくて
どうすれば好きなことを続けたままでも生活しやすくなるのかなって考える
もしくは好きなことし続けて開き直る

依存の緩和とか打ち解けられる相手が必要なときとかは腹くくって一度話し合ってみると良いかもしれない
実際は思ってたことより良い関係かもしれないのに、自分の思い込みで悩まされちゃあいけないでしょう
ただ本気で話すときって自他ともに全てを正直に晒すリスクもある
それくらいのことが可能な信頼できる相手ならやってみるといい
試しに私とも話してみるかい
口は固い自信はあるし、それ相当の誠意を持って対応させてもらうよ
まぁ、強制はしないけれど

雨月さん

確かにそうかも知れぬ・・・!
周りに居る人には少ないからどうだろう でも案外多いのかも知れない
私は持論を周りに言ったりはしなくてごく少数の親しい人にしか言ってないけど、あんまり影響与えてない気がする・・・?

好きな事を続けたままでも生活しやすくなるのか! なるほど・・・!
その発想は無かった・・・確かにそう考えると楽になりますね

ううむ・・・自分から依存するのが怖いんですよね・・・タイミング図って見ます・・・!

雨月さんとも話し合ってみたいです(`・ω・´)
Secret

*WELCOME*

プロフィール

時羽根ミリィ

Author:時羽根ミリィ
ご訪問ありがとうございます!!
ボカロやゲーム、漫画、アニメ、オリキャラをこよなく愛する高3オタクです(´ω`)
絡んでやると喜びます(`・ω・´)

性別:女
年齢:18(高3)
種族:暇人
趣味:オリキャラをhshsすること
喜ぶこと:ほめる・絡む・友達になる
悲しむこと:PCのツン期・カレーを食うこと
リンクフリーです。お気軽にリンクしてください(*´ω´)


最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あかりんごのにっき

ティルのしらせ

迷小屋エンキドの小説的日常風景

Tr"aumerei-トロイメライ-

嘘物語

ARS seeds ~お絵かき日記~

ステラシステム深層心海跡地

身捨つるほどの・・・

マイペースでいきましょう

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

鍵兎のskillup↑ブログ

愛華の気まぐれ日記

朱色の絡繰り庭園

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

つむぎば。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

