03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団四季!!

劇団四季「ジーザス・クライスト・スーパースター」のチケット取れた! やったよ!!
ジーザス・クライスト・スーパースターは私の大好きな「オペラ座の怪人」と同じ作曲者のミュージカル! 嬉しい!
10月12日に福島市でやる劇です。楽しみ(’ω’ 三 ’ω’)!

日記をつけるのは大切なことだそうで

先日、介護福祉実習でお世話になった職員さんが事後指導で仰っていたことがなんとなく印象に残って。
曰く、

「日記をつけることは大切な事なんです。このくらいの歳(16,7歳)じゃ分からないかもしれないけど、おばさんになってから日記を見返すと、『あぁこの時こう考えてこう感じていたんだな』って振り返れるの」

らしい。
特別すごい事を言っている訳じゃないけど、何となく「そうなんだ」って思って。
ちなみに実習先では、8年間毎日メモ帳に日記をつけていて、それで引き出しいっぱいになった利用者さんもいました。すげぇ……
ということで、放置していたブログを再開しようかなぁと。毎日じゃないけど、気が向いたときにちょいちょいと。
ただ忙しいのと面倒くさがりで放置することの方が多いだろうけどね!

さて、今日は母が家にいないのを良い事に、映画「羊たちの沈黙」を鑑賞。
まずレクター博士が格好いい。それに半端なく恐ろしい。
ヒロインのクラリスが牢へ来たとき、「香水とクリームは高いのに靴が安いんじゃ、田舎者が見栄を張っているのがバレバレだ」って感じのこと(うろ覚え)を言っていて。あぁこりゃヒロイン怒るわ、と思ったら案の定怒りましたわ。
でもその次は言葉巧みに誘導し、クラリスの個人情報を引き出し、彼女が上司に受けた「レクター博士には触れるべからず、物を受け取るべからず」という指示を破らせる。ただ会話するだけで。ついでに、彼は会話だけで隣の牢の囚人を自殺に追い込んだ。
もうこんなサイコホラー見たことない! って思ったくらいに面白かった。ただセリフの細かいところに伏線がばら撒かれまくってるし、良い意味で余計な説明はしていない。本当に感動した。ただ後味はちょっと悪かったけども!(

次は映画「ハンニバル」を借りてみる予定。
見る前に「あ、レクター博士私の好きなタイプやな」って思ってたらやっぱり好きなタイプだった。はまった。
ハンニバルシリーズは、「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「ハンニバル(ドラマ版)」と、映像作品だけでもこれだけあるようで。
あかん! こんなに借りたらお財布カツカツになるで! 時間ないのに! 期末近いのに!! ちくせう借りてくる!!(ぁ

忙しかったんです(言い訳)

お、お久しぶりです・・・(

リアルが地味に忙しくて更新サボってましたゲスペロ☆

というのも半ば本当なんですが!!

この頃更新といっても小説くらいだったのでたまには近況報告を_(:зゝ∠)_
二年から介護系のことを学んでるのですがそりゃもう楽しい!
患側の保護とか車椅子の押し方とか、衣服の着脱とか認知症についてとか。尊厳を保持するためには~とかそういう専門的なことってやってて楽しいですね! いや怒られてばっかりだけども!!
介護といえば最近実習に行きました。通所施設(デイサービス)っていう日帰りの施設で、比較的程度が軽い人たちばかりだから話も盛り上がるしレクもできるし。
私「いや私足小さくて。22.0じゃないとピッタリしないんですよ」
利用者さん「オレ大足でなぁ、バカ(の大足)なんだー!」
私「じゃあ私はアホの小足ですねww」
みたいな超楽しい(

実習とかボランティアできゃっきゃしてるの楽しいけど当面は29日のビジネス文書検定1級を目指して頑張る・・・うう訳わからん難しい・・・

お知らせ(2)

12時になったのでエイプリルフール終了ですね。っていうことで病院~の下りは全て嘘です! 肝臓が弱い事は本当だけども、肝硬変は患っていませんし今まで入院していません(ちなみに肝硬変がガンになりやすいのは本当)。
ちなみに、明日、4月2日はイギリスでは「トゥルーエイプリル(True April Fools' Day)」と言って、真実しか話してはいけない日らしいです。なのでイギリスでは「僕はこの日だから君に言うんだ、結婚しよう」「好きです、付き合って下さい」などとプロポーズ・告白が盛んになるそうですね。

















まぁ嘘だけど。
(元ネタ)

重大なお知らせ

ミリィの友人が代筆します。

突然のお知らせとなりますが、ミリィが昨日から入院しております。
一昨日の定期検診の時に異常が発見されたそうです。
以前から肝臓が弱く、患っていた肝硬変の進行に伴う経過観察を兼ねた入院です。
中学校に通っている間は私を含む数人以外には隠していたのですが、高校に通うようになってから徐々に進行したらしく、もう隠しきれないと彼女自身が判断し、私を通してブログなどの友人に知らせて欲しいと言われました。本人の命に関わるものではないと医者は言っているらしいのですが、肝硬変は肝臓ガンを引き起こしやすいらしく、もしかしたら発ガンするかもしれないと言われたそうです。その事のショックが大きいのか、必要以上の事を話したがらず、面会もほぼ拒絶状態になっています。
肝硬変の経過を観察し、肝臓の一部を摘出する手術を行うらしいです。なので、おそらく四月いっぱいは学校に行けない(外出できない)し、PCやスマホも触れないようになりそうだと本人が言っていました。

心配を掛けてすみません、と言っていました。
彼女の手術の成功と回復を祈っています。

何か変化がありましたら、引き続き代筆ですがお伝えしたいと思います。

続きを読む

*WELCOME*

プロフィール

時羽根ミリィ

Author:時羽根ミリィ
ご訪問ありがとうございます!!
ボカロやゲーム、漫画、アニメ、オリキャラをこよなく愛する高3オタクです(´ω`)
絡んでやると喜びます(`・ω・´)

性別:女
年齢:18(高3)
種族:暇人
趣味:オリキャラをhshsすること
喜ぶこと:ほめる・絡む・友達になる
悲しむこと:PCのツン期・カレーを食うこと
リンクフリーです。お気軽にリンクしてください(*´ω´)


最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あかりんごのにっき

ティルのしらせ

迷小屋エンキドの小説的日常風景

Tr"aumerei-トロイメライ-

嘘物語

ARS seeds ~お絵かき日記~

ステラシステム深層心海跡地

身捨つるほどの・・・

マイペースでいきましょう

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

鍵兎のskillup↑ブログ

愛華の気まぐれ日記

朱色の絡繰り庭園

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

つむぎば。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。